9月21日 3A 第25回千葉県少年野球低学年大会(ロッテ旗戦)2回戦 vs 西海ドラゴンズ

県大会初戦を逆転勝ちで2回戦に駒を進めたベイマリーンズ。

2回戦は優勝候補でもある船橋地域代表の西海ドラゴンズさんです。

 

「攻める気持ちを大事にしていこう」と約束し、ベイマリ先攻で試合はプレイボール。

1番のツーベースでいきなりチャンス到来し、初回に幸先良く1点を先制しました!

 

まずはワンアウトを取って波に乗りたいところでしたが、相手の鋭いスイングから繰り出される打球と四死球から打者一巡の猛攻に合い、いきなり10失点で大量リードを奪われました。

 

浦安市・葛南地域の代表としてせっかく出場した県大会、ここであきらめることなく、3番手ピッチャーが強力打線に立ち向かい、攻撃も3回表に4点、4回表には粘って2点を返しましたが、7-10でベイマリの挑戦は2回戦敗退で終わりました。

 

3年生の時は試合に全く勝てなかったチームが、4年生では夢の舞台であるロッテ旗に出場できるところまで成長しました。

しかし、県大会に出場して、君たちは強いチームから学ぶことがまだまだたくさんあります。

 

これで低学年の全公式戦は終了しました。

高学年になったら、野球も進化してもっと楽しくなるので、またいっぱい練習して、さらに強いチームになるよう期待しています!

がんばれ、4年生の選手達!!