9月15日 3A 第77回浦安市少年野球大会 決勝戦 vs ホワイトイーグルス

快晴の中、今年最後となる市内大会の決勝戦を迎えました。

相手は、夏のよみうり旗 決勝戦の再現、ホワイトイーグルスさんとの対戦です。

 

気合十分で試合に臨みましたが、初回、気持ちが空回りしたのか、2度の走塁ミスでチャンスを潰します。

その裏、嫌な流れから、ノーアウト満塁から2点を先制されました。

しかし、すぐさま打撃好調のベイマリは、先頭の5番の2塁打から、7番、9番のタイムリーで同点とします。

 

2回裏、打撃力に勝る相手にフォアボールをきっかけに3本の長短打から3点を奪われ、序盤から苦しい展開が続きます。

追いつきたいベイマリでしたが、ノーアウト満塁の絶好のチャンスを作ったものの、相手の堅い守備に阻まれ内野ゴロ3本で2点止まりに終わります。

 

4-5で狙い通りの接戦に持ち込みましたが、3回裏にさらに1点を失い、ベンチも重苦しい雰囲気になります。

4回表もノーアウト3塁のチャンスを作りましたが、無得点に終わり、タイムアップでゲームセット。

4-6で敗戦し、3連覇を目指したベイマリ3Aの戦いは準優勝に終わりました。

 

悔しい、悔しい敗戦で市内大会は終わりましたが、4年生は次の高学年のステージが待っています。

春、夏は念願の優勝、秋も準優勝と胸を張って良い成績ですが、やっぱり負けるのは悔しいですね。

 

この悔しさを糧に、君たちのこれからの活躍を、スタッフ、お父さん、お母さんは期待しています。

がんばれ、ベイマリ戦士たち!