4月28日 3A 第76回浦安市少年野球大会 決勝戦 vs 新浦安ドリームスター

いよいよ今日は決勝戦!最高の晴れ舞台が整いました。

 

相手は、ルーキーの時から何度も練習試合でお世話になってきた

新浦安ドリームスターさんとの対戦です。

ベイマリ後攻で「プレイボール!」が宣告され、決勝が始まりました。

 

初回、先頭打者に鮮やかなクリーンヒットを打たれましたが、

次打者を冷静な判断でキャッチャーゴロダブルプレーに打ち取り波に乗ります。

1回裏、こちらも先頭打者が内野安打で出塁し、相手の2塁牽制悪送球で

待望の1点を先制しました!

2回、3回も追加点を取って、序盤を5-0と優位に試合を進めましたが、

相手も粘り強く戦います。

4回表、連続ヒットとワイルドピッチで3点を失い、決勝戦ならではの

プレッシャーに襲われ、だんだん選手の動きが硬くなります。

 

最終回に1点を奪い、6-3で最後の守りに入りましたが、

連続フォアボールと盗塁で、ノーアウト2、3塁の大ピンチ・・・

 

しかし、1番をセカンドフライ、2番をセンターのファインプレーで打ち取り、あと1つ。

ワイルドピッチで1点は失いましたが、最後の打者をピッチャーゴロに打ち取り、

念願の優勝を果たしました!

ベイマリファミリーが待つスタンドに優勝の報告では、みんな最高の笑顔^^

 

君たちを支えてくれたお父さん、お母さん、声を枯らして応援してくれた

ベイマリファミリーのみなさんに感謝を忘れず、これからも大好きな野球を

いっぱい頑張って下さい‼︎