3月2日 3部 キッズリーグ 決勝トーナメント 3位決定戦(vs深川レッドソックス)&閉会式

2018年京葉キッズリーグも今日がクライマックス。
準決勝で敗れましたが、3位決定戦にまわり、憧れのメダルをゲットすることが選手の目標です。

 

相手はリーグ戦で苦杯を喫した深川レッドソックスさん。
なんとその時ベイマリは、5回を12三振、そして最終回に特大ホームランを打たれ負けました...
冬の猛練習で鍛えた実力をぶつけるには、最高の相手です。

 

ベイマリ後攻でスタートしましたが、明らかに緊張して、みんな硬くなっている...(・_・;
しかし、1人だけ緊張とは無縁のエースがヒョウヒョウと3回を1点に抑え、チームにリズムを持ってきます。

 

前回はバットにカスリもしない打線でしたが、今日は2ストライクに追い込まれても、しっかり粘ることができました。
1-1の同点で迎えた3回裏、ムードメーカー9番の全力疾走が相手のエラーを呼び、ノーアウト3塁の大チャンス!
そして、頼れるキャプテンが反対方向を意識したバッティングでライトオーバーの3ベースを放ち、チャンスは続きます。
もう1点加えて、3-1で試合を優位に進め、最終回に突入しました。

 

5回表も相手を0点に抑え、ゲームセット!!
3位に入賞することができました。

 

閉会式後の集合写真では、みんな最高の笑顔^^
この勢いで、4月から始まる春季大会では、もっと輝くメダルが取れるよう、明日からまた楽しんで野球をやりましょう!

 

おめでとう、16人の選手達!!