2月23日-24日 強化合宿

前日の金曜日から雨が降り、天気が心配されましたが、出発する頃には無事に回復しました。
出発にあたり、新6年生のキャプテンが選手宣誓し、大勢に見送られて元気に旅立ちました。

 

練習場所となったのは、茨城県神栖市にある宝山球場です。
自然たっぷりの広々とした球場で、子供達の練習に熱が入ります。
お昼は、地元のお弁当屋さんから保温容器で暖かいお弁当が届けられました。
大盛りのお弁当を、食べきれず苦戦する子もいて、

「食べるのもトレーニングだ」とスタッフから励まされていました。

 

宿泊場所は、球場から少し離れたところにある千葉県銚子市にある銚子スポーツタウン。
2018年4月に新しく開業したスポーツ施設です。

施設内は、新しくてピカピカ!
練習で疲れているハズの子供達のテンションは、下がる気配がありません。

 

夕食は、お味噌汁とご飯がおかわりできます。

みんな美味しそうに、たくさん食べてました。
なかには、お味噌汁を7杯おかわりや、山盛りのご飯を3杯も食べた強者も・・・。
でも、ご飯をおかわりしすぎて、おかずを食べきれない子もいました。
一生懸命に練習して、仲間と食べるご飯、美味しくないわけがないよね。

 

合宿の2日目、最終日には紅白戦を行い、練習の成果を存分に発揮しました。
夕方までたっぷり練習して、みんな笑顔で元気に帰ってきました。
食事やお風呂、就眠を仲間と共有して、一段とチームワークが上がった2日間でした。