1月5日 豚汁会

1月5日(土)、グランド初めに先駆けて、毎年恒例の豚汁会を開催しました。

今年の選手たちの成長と活躍を願って、お腹と気持ちを満たしてもらいたい…そんな思いを込めて学年代表・父母会などのお母さん達から豚汁が振る舞われました。

総監督からの年始のお言葉に続き、監督・コーチからそれぞれお言葉を頂いた後、1A新キャプテンの「いただきます!」の号令でやっと食事スタート! 話をじっくり聞いている間にお腹が空いたのかどうかは分かりませんが、おかわりの嵐!!母たちは予想を上回るおかわりに足りるかどうかヒヤヒヤでしたが、無事3A新キャプテンの「ごちそうさまでした」の挨拶で締めくくる事ができました。

「ごちそうさま」の前に「ありがとう」の言葉まで頂き、母たちも大満足。 

この後はグランド初めで心を清め、初練習で豚汁と雑念を消化。

同じ鍋の豚汁を食べた者同士で、団結を深めて幸先の良いスタートを切ってくれるでしょう。  

 

今年もみんなの活躍を期待しているよ!!