8/25(土)1A スターリーグvs松葉ニューセラミックス●6-11 勉強会&決起集会

 夏休みもいよいよ終盤。午前中は柏市へ遠征です。試合は追い掛ける展開となり、色々なプレーがありました。成長した君たちならば気付いていることでしょう。各自点検し、抜かりなく備えてください。得点される度に取り返すことができたのはチームに力がある現れで、自信を持って良いと思います。

 

午後は勉強会第2弾です。監督からのテーマは「短時間でいかに集中するか」。それぞれどれだけ進められたでしょうか。座学の後は家庭科「たこ焼き作り」に挑戦しました。当初、鉄板上は大混乱となりましたが関西出身のUコーチが竹串一つで見事に丸く収めました。子ども達の楽しそうな表情あっという間に100個以上を完食です。大量カラシ入りのロシアンルーレットは辛さに泣くほど盛り上がりました。

 

 夜は秋季大会の団結を誓う決起集会です。今宵はカレーパーティー!各ご家庭に伝わる秘伝のカレーが集結しました。チキンバター、牛スジ煮込み、スパイシー、グリーン‥。「カレーは週に最低5食」と豪語するカレー界のレジェンドである監督も「レベル高すぎ」とうなる至高の逸品揃い。まるでインドの宝石箱や〜。デザートは監督がサプライズでケーキを用意してくださいました。侍ジャパンU12でアジア選手権ベストナインに選ばれたキャプテンのお祝いです。キャプテンは感謝の言葉とともに「みんなで優勝したいです」と力強く示してくれました。

 

間もなく始まる最後の大会。

 瞬間に、心を重ねて。

 戰いの時を告げるように晩夏の雷鳴が響いています。

 「選手たちのパワーはまだまだ上昇中。夏の終わりと共に最終章の始まりです。我が1Aは最後のキャンパスに何を描くのか」(監督の言葉より