お泊まり会2018

 本日は、お楽しみのお泊まり会です。

 会場はうららめーる。猛暑の中の練習を終えてやって来た子供達は、疲れも見せずにみんな笑顔です。入所式を終えると、まずは美味しい夕食を監督やコーチと談笑しながらいただきました。

次はお楽しみのレクリエーション。赤・青・黄色チームに分かれて、まずはリレーです。おたまや卓球ラケット等の上にボールを乗せて運び、ポールを折り返してくるルールですが・・・。

 そのとき一同ビックリ!!な・なんとポールが「千と千尋の神隠し」のカオナシではありませんか!!そして嵐の曲が「走り出せ~」と流れると同時にカオナシが微妙に踊り出して、みんな大爆笑!おかげで子供達のテンションはさらに盛り上がり、スタッフも一緒にハッスルしました。

 リレーの次はドッチボールです。高学年は剛速球で流石!と感心しましたが、低学年も自分よりずっと大きな高学年をメガヒットした場面もあり、頑張っていました。

 スタッフ対抗戦では見事3部の勝利!子供達はスタッフに抱きついて喜んでいました。

 その後は各部屋に分かれてお風呂タイム。夜になってもまだまだ興奮冷めやらぬ子供達は、明け方まで語り合っていたようで、そのまま1つのベッドに4人で寝ている姿を朝発見しました・・笑!

起床後は隣のホテルでの美味しい朝食をいただき、充実したお泊まり会でした。子供達の絆も学年を超えて一層深まったことでしょう。

スタッフ・父母達も、子供達の輝く笑顔に元気をもらいました!!