8/5 勉強会&よみうり旗祝勝会

 子供も大人も大好きな仲間と心から楽しみましょう。こんな素敵な仲間といつ楽しむの?

 今でしょ!」(監督の言葉より)

 よみうり旗の祝勝会が開かれました。でも、ただのお祝い会ではありません。

 昼間から集合した子供たちのバッグには学校や塾の宿題が入ってます。

 

 始まりは勉強会から。監督から、野球と勉強の真髄は通じることや成績アップ・マル秘テクニックを教えて頂き、みんな真剣な表情で問題を解きました。

 「寝起きと寝る前にはゴールデン・タイムがある。まずは30分でいいからテレビやゲームをやめてその時間に勉強してみよう。昼間の3倍の効果があるよ」

 

集中して勉強した後は、なんと懐かしい‥スイカ割り大会!みんなさすがは野球選手です。

 ぐるぐる回ってふらふらしながらも仲間の声に導かれてスイカにたどり着くと、バット一閃!あっという間に割ってしまいました。

 みんなで食べるスイカ、美味しかったね。

 

夜はお待ちかねの祝勝会です。築地のカリスマ和食職人、H君のお父さんが出張お鮨を握ってくださいました。

こんなことできるのはアラブの王様だけですよ!という声は勿論届かず大人も子供も一心不乱に食べ続けます。

まるで海の玉手箱や~!弾ける笑顔、弾けるイクラ、深紅の大優勝旗。幸せの中に溶けていきそうな1日でした。

 

 「宴にも意味がある。仲間たちと過ごすこの時間を大切にしよう」(監督ご挨拶より)。

 お泊まり会から続いてのイベントを準備してくださったお母様たち、陣頭指揮を執った学年代表、皆さま誠にありがとうございました。

 

 長くて暑かった今日この日も、いつか振り返れば一瞬の夏。

この仲間たちと、このチームで、少しでも長く。

青い空に白い雲が流れてゆきます。