1B 6月30日 日ハム新人戦二回戦(vs 浦小クラブ7月1日 準決勝(vs 浦安ドルフィンズ)

 悲願の 日ハム新人戦 浦安大会突破に向けて、いざ!!

 

 梅雨も明けた猛暑の中、 まずは第二回戦 浦小クラブさんとの対決です。

 ナイスピッチ、打線も好調。

 うまく得点につなげることが出来ました。

 14-5でベイマリ勝利。

 優勝へ、またひとつ駒を進めました。

 

 71日は準決勝、そして上手く勝ち進めればそのまま決勝戦。

 前日よりもチームのムードは明るく、子供も大人もリラックスしているようにさえ感じられます。じゃんけんに勝って選んだベイマリ先攻。どの選手も次々といい当たりが続くのですが...相手チームの固い守りに塁に出られない。2回の攻撃、右中間へのヒットでようやく出たランナーが無事ホームに帰り1点。追加点が欲しいところがなかなか取れないまま4回裏、1点を許し1-1その流れを止められず、さらに1点取られたところで時間切れにて試合終了。

 1-2でベイマリ準決勝敗退となりました。

 

今回は目標に届くことなく終わってしまいましたが、この悔しさを忘れず、

 そして急きょ駆け付けて下さったコーチからの励ましのお言葉を胸に、

 この経験を次の目標達成への大きな力に変えてくれると信じています。

 1Bの子供たちよ、たくましくあれ!!