5月27日3部ルーキーリーグ(VS.塚田クラブ)

 今年度のルーキーリーグ初戦、塚田クラブ(船橋市)との一戦。前日の運動会の疲れか体調不良でお休みの選手が出るなどちょっとした想定外の中、2,3年生合わせてちょうど9名の選手と、スタッフ、父兄が不安と期待を胸に敵地総武病院グランドに乗り込みました。隣接する市船高グランドでは強豪野球部ナインが気合の練習、我がベイマリ9名の戦士も初戦必勝を目指しいざプレイボール!

 

 試合は2回を終わり6-6の乱打戦。ここからが勝負、みんなが行けるぞ!と選手たちを鼓舞するも4回に突き放されてしまう。12点差で迎えた最終回、後攻のベイマリも5点を奪い返し意地をみせるもゲームセット。

 

 初戦は残念な結果となりましたが収穫がありました。試合経験が浅い選手、慣れない守備位置につく選手も全員で必死にボールに食らいつき途中まで接戦を繰り広げる事ができました。もうひと踏ん張り…、次戦以降に期待できる試合となりました。

 

 守備・走塁、状況判断がまだまだの3B。もっとたくさん練習して勝つ喜びを味わい、先輩達のように強くなりたいですね!