3A練習試合(vs新井こども会野球部)

穏やかな冬晴れのこの日、新井こども会野球部の皆さんにお付き合いいただき2試合を行いました。

塁間も試合時間も長くなった初の高学年ルールで、そして今まであまり経験したことのないポジションという慣れないことずくめの試合です。

「すごく遠くなってボールが届かないよ〜」「オレ、ぜんぜん余裕っ」と、子供たちからは色々な言葉が聞かれましたが、はてさて、どんなことになるのやら。。。

第一試合、初回ベイマリ3点先制するも裏には6点を返されその後も反撃できず4-7で負け。

第二試合も2-6でベイマリ二連敗という結果でした(TдT)

けれども遠征に参加した4年生全員が出場の機会を得られ、また距離の違いや克服すべき課題も、実践を通して確認出来たのではないでしょうか。

来年度へ向けての今後の練習の為にもとても有意義な2試合でした。

2018年、新1Bの活躍に乞うご期待っ!!