1A平成29年度二市親善少年野球大会(vs市川市選抜A)

 

夏のよみうり旗大会で優勝したベイマリ1Aと準優勝の舞浜フェニックスに加え、浦安ジュニアサンデーズと新浦安ドリームスターの選手が集結したまさに浦安オールスターチーム!何度となく市内大会などで激戦を繰り広げた「最強のライバルたち」が、「最高のチームメイト」となって同じ浦安市選抜のユニフォームを身にまとってともに戦いました!

 

対戦相手の時はあれだけ苦労させられたのに、同じチームの仲間になったらどれだけ心強いことか。。。ベイマリメンバーはフォアボールなどでチャンスメイクする脇役にまわり、初回から浦安選抜チームの打線が爆発します!同じチームになったのはほんのつい最近のことなのに、どうしてこんなにベンチやスタンドの雰囲気が良いのかと思ってしまうほど一体感あふれる浦安市選抜チームは、ところ狭しとグラウンドを駆け回りました!

 

市川市約50チームから選りすぐられた市川選抜チームと全く互角の戦いを繰り広げ、なんと試合規定にはない「特別延長」に突入します。1死満塁からは始まる攻撃で、1番打者の放ったレフトフライに、三塁ランナーが快足を飛ばしタッチアップで決勝点のホームイン!続く2番打者もしぶとくセンター前に運び追加点!!この2点のリードを堅い守備で守り切り、二市親善大会では久々となる優勝の栄冠を浦安市にもたらしました!

 

低学年のころからライバルチームとして戦った選手たちが、ひとつのチームで仲良く楽しく野球を楽しむという、本当に貴重でかけがえのない機会を設けていただいた市川市・浦安市の少年野球連盟の関係者の皆様に心から御礼を申し上げます。

 

選手たちは中学生ではチームメイトになりライバルになるかもしれませんが、合同練習から大会本戦を通じて貴重な経験と刺激を得ることができました。野球を通じて仲間となりお互いを尊敬し、心から野球を楽しむことが出来た最高の1週間であったと思います。

 

これでベイマリ1Aは『公式戦9冠』達成ですね、本当におめでとう!最後に残ったスターリーグでも優勝旗を目指して頑張ろう!!