1A第33回 少年野球千葉県選手権大会ろうきん旗大会2回戦(vs打瀬ベイバスターズ)

学童野球最後の県大会となったろうきん旗、何度も雨天順延になってようやく試合に臨むことになりました。ところが、、、ウォーミングアップを済ませて印西市の試合会場に向かい、あと少しで到着というところで急遽会場変更の連絡が入ります。そこから別の会場に移動しなければならず、選手たちにとって最も大切な試合でしたがなんと車で片道3時間の遠征となってしまいました。

 

あわてて昼食を済ませて試合準備をするような不測の事態にも経験豊富な選手たちは全く動じず、ベイマリの先攻で試合が始まります。

 

2回裏に相手に2点の先制を許しますが、粘り強い攻撃で2点差を追いつきます!県大会常連である強打を誇る相手チームの攻撃でまたも2点リードされてしまいますが、最終回の攻撃では「最後まであきらめない」ベイマリ1Aらしい戦いを披露します!1点差に追いつきもう一息で同点・逆転のチャンスを作りますが、残念ながら相手の堅い守りに阻まれて3-4で試合終了となりました。

 

悔しい敗戦ではありますが、選手たちは過酷な環境でも全力を尽くして闘い続けた素晴らしい試合でした!卒部まであとわずかとなりましたが、二市親善大会とスターリーグを勝ち上がってあと二冠を勝ち取り、有終の美を飾りましょう!