1B第19回日ハム旗 関東学童軟式野球秋季千葉県大会(vs那古ニュースターズ)

日ハム旗 第19回千葉県大会に向け、練習に励んで来た子供たち。

開会式を終え、試合球場へ。
試合時間が迫り1試合目が終わりいよいよ球場へ。前日の雨で、少しぬかるんでいました。
慣れないグランド、足元も悪い・・・。
でも、相手も条件は同じ。
試合前のシートノック。みんな気合いが入ります。
初戦の相手は、館山市代表那古ニュースターズさんです。
ベイマリ後攻で始まった初戦 。
1
回表、立ち上がり連続死球で2点を入れられたものの、その裏、相手ピッチャーも緊張のせいかコントロールが定まらず死球からの2点ですぐ同点に。
2
回裏、攻撃は9番バッターが大ヒット。
思いっきり走りランニングホームラン。
塁に出ていた1人もホームへ帰り2点追加し逆転に成功。
応援にも、力が入ります!
その後、3回にはお互い1点を追加。
4
回からは相手に点数を与えず、裏の攻撃では連続ヒットで繋ぎ、点数を加え12-3のコールド勝ちで初戦突破しました。
点数は大差がついたものの、相手チームの素晴らしい粘りもあり、大変苦しい試合展開でした。

 

自分たちのペースに持ち込めない場面もありましたが、さすが県大会!雰囲気にも飲み込まれそうになり、慣れない球場、緊 張の中頑張りました!!
明日は、準々決勝。1試合して緊張や固さもほぐれ、いつもの通りの1Bらしさを出して戦って欲しいです!!
全員野球で、明日もがんばろう!!
初戦突破!! おめでとう!