3A第73回 浦安市少年野球大会決勝(浦安ニューラッキーズ)

春、夏と決勝で敗れ、手に届きそうでなかなか届かない優勝の2文字。

この日のために励まし合い頑張ってきました。

雨天でも万全の態勢でこの時を迎えました。

  

先攻で始まったベイマリーンズの攻撃。

相手チームのエラーもあり、押し出しで1点を先取。

裏の守り。

緊張からかエラーをするも、落ち着いてランナーを挟み、焦ったランナーがラインアウトで3アウト。

0点に抑えることができました。

2回、2巡目。センターオーバーの2ベースヒットを打つも、後続が続かず点に繋がらない。

その裏、1点を返されピンチ。そんな時はすかさずキャッチャーが声をかけに行く。

3回、相手のピッチャーが代わり、3者凡退に終わってしまう。

嫌なムードが漂っていたのか、先頭打者にヒットを許してしまう。

1つずつ着実にアウトを取る!

逆転されるも仲間を信じて…。

1つずつ…。

4回の攻撃。先頭バッターがファーボールを選んで出塁。9番バッターが駿足を生かして内野ヒット。その間に三塁走者が帰ってきて同点。

裏は絶対に押さえて、5回で逆転したい!

ベイマリ2人目のピッチャーは笑顔も見え落ち着いている。

外野に飛べば、レフトライナーをしっかりキャッチ。内野に飛んでもうまくさばいて0点で押さえる。

泣いても笑っても最終回。

打順は頼れるキャプテンから。

相手がどこに投げるかを見て走り、エラーを見ればすかさず進塁。

ヒットも続き、気付けば4点を追加していました。

後は守るだけ。

あとアウト1つ。

最後のバッターのピッチャーゴロを丁寧に処理しゲームセット!

 

6-3で悲願の優勝を掴むことができました。

いい勢いで1Aにバトンタッチすることができたと思います。

君たちなら絶対やってくれると信じていたよ。

感動をありがとう!