1A練習試合

 

船橋市へ遠征しての練習試合。10人とギリギリのメンバーで戦いましたが、連日の暑さでなかなかコンディションが上がらず試合展開もどんよりと停滞。それでも点をとられてもきっちり取り返すソツのない攻めをみせましたが、不用意な守備のミスをきっかけに失点を重ねてしまいました。監督からの言葉通り、『野球における一球の怖さ』を実感することができた試合でしたね。

 

ベストのコンディションで試合に臨むこと・守備からリズムを作ること・自信のないプレーは周りにも影響を及ぼすことなど、野球をする上でとても大切なことを学ぶことができた、選手の経験値の上がるとても良い練習試合となりました。

 

夏休みは毎週にわたり公式戦・スターリーグと練習試合を行い、チーム全体の実力も、選手個人の実力も数段アップした13人。ベイマリの「記録」と「記憶」に残る、小学生最後の浦安市内大会にしよう!