1A練習試合

 

印西市へ遠征しての八千代市強豪チームとの練習試合、前日夜から当日朝にかけて雨が降ってしまいましたが、相手チームの皆さんのご尽力により無事に試合に臨むことができました。

 

初回に連打を浴びて1死一・三塁のピンチとなりますが、ベイマリ内野陣の連携プレーでランナーを封殺。次打者も平凡な外野フライに打ち取り立ち上がりのピンチを凌いだかに見えましたが、、、まずい守備が出てしまい先制を許してしまいます。それでも、ベイマリ1Aの誇る投手四本柱のリレーでしっかりと相手打線を抑えてゆきます。

 

3試合連続で相手エースがサウスポーとなる対戦となりましたが、積極的な走塁と小技を絡めて同点に追いつき、最終回には代打の切り札がサヨナラライトゴロを放ちゲームセット。失点を最小限に抑えて守り切るベイマリ1Aらしい試合運びができました。

 

守備のミスもさることながら、細かい決まりごとのプレーでまだまだミスがでてしまうのは、厳しい戦いが続く秋季大会では命取りになりかねません。最後の大会まであと3週間、きっちり修正していきたいですね。