1A練習試合(vs江戸川選抜B)

 

大変ありがたいことに江戸川区選抜チームと対戦する機会を頂いたことから、胸を借りるべく真夏の河川敷に遠征に行ってきました。強豪ひしめく江戸川区のチームから選ばれた、『本当に同じ小学6年生?』と思ってしまう身長170cmを超える選手がたくさんいてベイマリメンバーもびっくり!!

 

と思いきや、選手たちは試合前からニコニコしてとても嬉しそうで楽しそうな様子。なんと、大きな選手にビビるどころか、明らかに自分たちより強いチームと「力と力の勝負」ができる喜びに満ちあふれていました!

 

初回表の攻撃、相手投手の伸びのあるストレートと正確なコントロールに苦しみ、上位打線がいきなり2三振を喫してしまいます。その流れで初回裏の相手の攻撃で先頭からランナーを許してしまいますが、ここで頼れるキャプテンが矢のような送球で相手の盗塁を封殺し、一気に流れを引き寄せます。直後の2回表の攻撃、「ミスタースリーベース」が右中間を破る痛烈な三塁打を放てば、次打者のベイマリ1Aが誇る大砲が弾丸ライナーの2点ランニングホームラン!鮮やかな連続長打で先制点を奪いました!!守備では相手の4番打者を華麗な4-6-3のダブルプレーに打ち取ったり、強力な相手打線が繰り出す長打性の当たりを外野陣がことごとくフライアウトに収めるなど、日頃の特訓の成果がしっかりと表れていました。結果、スクイズによる最少失点でしのぎ切り、エース級の選手をそろえる選抜チームに僅差で勝利することができました!攻撃・守備でいつも練習しているプレーをきちんと行うこと、ベイマリ1Aの最大の武器であるチームワークで戦うこと、それらがかみ合って勝利を引き寄せることができましたね。とても貴重な経験をさせていただいた相手チームに感謝しつつ、その経験を最後の秋の大会に活かしていこう!!