1A第35回 よみうり旗争奪戦決勝(vs舞浜フェニックス)

 

小学生最後の夏に迎えたよみうり旗争奪戦もいよいよ決勝戦。春の大会で敗戦し、とても悔しい思いをした強豪・舞浜フェニックスとの対戦となりました。その春以降、監督・コーチの楽しくも厳しい指導でパワーアップした選手たちは、その力を存分に発揮しようと試合前から強烈に気合の入ったシートノックを行いました。

 

スタンドからのベイマリファミリーの力強い声援に後押しされて臨んだ初回の攻撃。1番打者が快足を飛ばしいきなりツーベースを放ち、チームを勢いづけて幸先よく先制します。守りでもエースが危なげないピッチングで優位に試合を進めてゆけば、やっぱりチャンスは自然と巡ってくるもの。3回表に待望の追加点をもぎ取り、さらには5回にも打者一巡の猛攻を加えて試合の主導権を手放さず、最終的に13-2で念願の優勝旗を獲得しました!!

 

守備・攻撃ともに日頃から徹底的に練習したプレーで優勝という結果を出したことで、選手たちはベイマリ1Aの野球スタイルを確立することができた大会であったと思います。熱い気持ちで戦った暑い夏の大会は終わりましたが、まだまだ上を目指して夏休みも練習を重ねて、最後の秋の大会でも必ず笑顔で優勝旗を手にしよう!優勝おめでとう!ベイマリ1Aの選手たち!!