1Bスターリーグ(vs高郷スターズ)

強豪チームとの連戦が続き2連敗スタートのスターリーグ。

3試合目も船橋市の強豪・高郷スターズが相手だった。

初回こそ0点となかなかの立ち上がりも、2回から

ベイマリのサウスポーの球道が定まらず、攻撃のリズムも

悪くなるという悪循環。結果、ベイマリ投手陣は4回を8四死球、

そして盗塁を絡められて6失点を喫した。

逆に相手の先発ピッチャーはストライク先行でなかなか反撃の

糸口が見つからない。さらに攻撃でも大きなリードにプレッシャー

をかける第2リードと次の塁への積極的な姿勢は、いいお手本になったはず。

野球界に「走る野球にスランプなし」という言葉がある通り、

走塁が上手になればチーム全体の攻撃力も上がります。

機動破壊とまではいかないけど、次の塁への意識を持つだけで

全然違うと思うので練習から取り組んでいこう。

そして投手は当然だけど、全選手がキャッチボールの大切さをもう

一度、考えてみよう。一球一球、大切に、走塁と同じく強い意識を

持ってグランドに立って欲しい。

たくさんの課題が見つかったスターリーグ3戦目でした。

  

日ハム新人戦までカウントダウン。

頼れる背番号1も久々のマウンドでキレのいいボールを見せてくれた。

みんな本番まで、ギアを上げていこう!