1A第17回 葛南少年野球大会決勝(vs浦安市代表浦安ジュニアサンデーズ)

栄光まであと一つ、最後の対戦相手は同じ浦安市代表の浦安ジュニアサンデーズさん。『勝ちたいと思う気持ちが強い方が最後に勝つんだ。』という監督の言葉を胸に、選手たちは元気よくベンチから飛び出していきました!

 

初回表の守備では見事な牽制でランナーを封殺しピンチを未然に防ぎます。その好守でリズムを作った初回裏の攻撃、徹底したつなぐ野球で1点を先制しますが、さすがに浦安市を代表する強豪チームはこれ以上の得点を許してくれません。残塁が続きリズムに乗れない攻撃を打破してくれたのは、当たりに当たっている強打の5番打者。センターの頭を越すスリーベースでチャンスを作ると後続が着実に追加点につなげました!タイムアップ直前の6回裏にも追加点を奪取しゲームセット、チーム一丸となって勝利をつかみ取りました!

 

酷暑のダブルヘッダーでも疲れを見せず、ベンチ内で大声を振り絞り、選手ごとに決めた応援歌を歌う素晴らしいチームワークは優勝チームにふさわしいと思います!ベイマリ史上初の葛南少年野球大会優勝おめでとう!!