3A 第72回  浦安市少年野球大会 決勝 (VS浦安ドルフィンズ)

初めて試合をする高洲球場という独特の雰囲気、決勝という緊張…。

いよいよ始まった決勝戦。

  

 緊張を感じさせない堂々としたピッチングの先発投手だったが、センターへのヒットで2点を先制させれしまう。

3回、1点を返して2アウト2.3塁、逆転のチャンスで回ってきたバッターがどれほど緊張したことか、  プレッシャーを感じていたことか…。

ベンチに戻ってきた彼の涙が物語っていた。

4回にもキャッチャーの肩が冴え、牽制で刺すも追加点を許してしまう。

最終回の攻撃。先頭打者がデッドボールで出塁するも、ホームに戻ってくることはできず、1-4で負けてしまいました。

掴めそうで掴めない優勝の2文字。

  

でも、準優勝は立派だと思う。

褒めてあげたい。

そして、感動をありがとう!

この悔しさを忘れずに次に繋げてね。