1A第7回 行徳・浦安地区親善試合大会2回戦(vs新浦安ドリームスター)

昨日の昭和イメージとはうってかわって、本日は平成時代のプロ野球チームのようなユニフォームとの対戦。浦安市の強豪チームとこの世代では初顔合わせとなりました。先制点を許す試合展開となりましたが、8番打者がライト線を破る2点タイムリーツーベースを放ちすぐに追いつきます。その後、1点勝ち越された状態で最終回の攻撃を残すのみとなりましたが、激戦を戦い抜いてきたベンチの選手たちには全く気後れがありません。『ボクたちは絶対に逆転できる!』という強い想いで鮮やかに試合をひっくり返し、最終回も危なげなく抑えて見事な逆転勝利を収めました。ゲーム展開としてはとても反省が残る試合でしたが、日替わりヒーローの出現・降りしきる雨の悪コンディションでの対戦・先制されても追いつき逆転する、という貴重な経験を得ることでまた一回りチームが強くなった気がします。

 

非常に残念なことにスポーツ少年団県大会出場のため準々決勝に1Aメンバーは参加できない見通しですが、素晴らしい大会を開催して下さった各連盟の皆様に心より御礼申し上げます。