1B練習試合(vs本塩子供会野球部)

2011年3月11日。

あの日から、しばらくは野球どころではなかった。

東日本大震災という未曾有の災害。

東北では津波もあり、2万人以上が犠牲になった。

浦安も液状化が発生し、地割れや陥没など莫大な被害の数々…。

決して忘れることはできない。

   

日付が同じ3.11に行われた本塩子供会野球部との練習試合。

試合途中、地震発生時刻の1446分に1分間の黙祷を捧げた。

目を瞑ってもう一度、3.11に思いを馳せる。

幼稚園児だった彼らはいつの間にか成長し、4月から5年生へと進む。

野球どころではなかったどん底から、当たり前のように野球をやれている。

今一度、野球ができることに感謝し、全身全霊でプレイして欲しい。

   

黙祷が終わり、2点ビハインドの5回、ベイマリの攻撃は美しかった。

四球も絡んでの連打で一気に7点の爆発。

内野も外野も、そしてベンチも必死に声を出して、苦しんだ先にあったのは、

みんなで繋いだ勝ち星だった。

  

6年という時が経ち、今は野球が笑顔を夢を、そして未来を届けてくれる。

浦安ベイマリーンズ1B、2017年初勝利————————。