1Bスターリーグ決勝トーナメント 決勝戦(vs 海神スパローズ)

 

いよいよ、1Bとして最後の公式戦、5スターリーグ決勝戦!相手は海神スパローズ、後攻で試合開始。  一回表、ランナーを出すも牽制アウトなどで、結果3者凡退の上々の ち上がり。その裏、ツーアウト23塁のチャンスを作るも、あと一本が出ず無得点。

逆に、二回表にヒットとエラーで先制(0-1)を許してしまいます。しかし、日ハム県大会で何度も逆転してきた経験が生きたのか、その裏にすぐ流れを引き込みました!

 

ヒット3連打で作ったワンアウト満塁のチャンスで、準決勝で決勝タイムリーを打った頼れるキャプテンがセンターオーバーの2塁打!2点が入り逆転!さらに、23塁からツーランスクイズが決まり2点を追加し、この回一挙に4得点(4-1)。試合の主導権を握りました!!

その後は両チームとも無得点で進みますが、5回裏に4番のタイムリーで待望の 追加点を奪取(5-1)

6回表に 1点を返されたものの、5-2で勝利し見事、5スターリーグ優勝を勝ち取りました!!

失点後にすぐ逆転した事、バッテリーがリズム良く安定した投球をしたことが勝因だと思います。

今年1年の集大成として、監督、コーチに優勝を届けられて良かったですね!

今日の結果も含めこの1年間、結果としてはすばらしい成績を残せました。

また来年春の大会に向け て、個々にレベルアップし、来年春の大会に向けて頑張ろう!