1Bスターリーグ 決勝トーナメント準決勝(vs 新木戸ヤングミヤコシ)

肌寒い曇り空の下、すっかり定着したベイマリの先攻でプレーボール。

初回、四球の走者を二塁に置いて三番打者がライト線を破るツーベースで幸先良く先制。そこから両チームともに我慢の投手戦に入りました。

 

三回裏に相手投手にタイムリーツーベースを打たれて同点に追い付かれたものの、その後は両者譲らず。6回から交代した2番手投手も粘りのピッチングで相手打線を抑え、7回が終わって1対1のまま延長に入りました。

 

延長はワンアウト満塁からプレー開始。8回表は9番打者の当たりが惜しくもショート正面となりダブルプレー。裏の守りは相手のスリーバントスクイズ失敗と内野ゴロで無得点に切り抜けました。

 

すると9回、先頭の1番打者がセンター前の2点タイムリー。続く打者も連続タイムリーでつなぐと、相手守備のミスと内野ゴロの間にさらに加点し、一挙5点を奪いました。9回裏は内野フライと内野ゴロに打ち取ってゲームセット。ベイマリの堅守が光ったナイスゲームでした。