3B練習試合(vs 浦安ジュニア・イースターズ)

三年生は初めての練習試合
前日から、選手達のみならず親達も楽しみでウキウキ


入部して間もない選手たちは、自分たちは出場できるか??
試合経験の多い選手たちは、いやいや自分たちも出場したい!!
と、それぞれに色々と想像し思いを募らせて当日を迎えました。


入部間もない新人と経験の多いベテランとのコラボレーションで試合開始から
フレッシュ感の漂う中でも引き締まった雰囲気。


先発ピッチャーは本日が初登板。
うれしはずかしで一段とえくぼが輝いている!!
守備の時は「こっちにボール来るな~」と無言の声が聞こえて来るような気がする程にガチガチに緊張をしている新人選手。
打撃の時は「打つぞ~打つぞ~」と力が入りすぎて筋肉痛にでもなりそうなくらいに堅くなっている選手たち。
観ている大人も一緒に力が入りましたが、とても楽しませてもらいました。
最後はベテラン選手たちがしっかりと抑えて打って4対1で勝利。
「この回、0点ね~」が、あんなに大きな声で全員が声を出している試合は始めて観ました。
選手全員が出場出来た最高の試合でした。