平成28年 五市親善野球大会 2回戦(vs 市川B)

浦安市の秋季大会でベスト4以上に出場権が与えられる五市親善野球大会(市川市・船橋市・鎌ケ谷市・我孫子市・浦安市)に、浦安キングスターと合同チームで「浦安選抜B」として出場しました。

1週間前に結成した急造チームながら、子供たちは1週間ですぐに仲良くなり、初戦となる2回戦で「市川選抜B」と対戦。

 

浦安Bは、先発の快投で並み居る強打者が揃う市川Bを相手に中盤まで接戦に持ち込み、打線も4回裏に2番のレフトエンタイトルツーベースを火切りに二死満塁とし、7番の内野ゴロを執念のヘッドスライディングでセーフを奪い取り、セカンドランナーの好走塁もあり同点に持ち込み終盤を迎えました。

 

しかし、自力に勝る市川Bに6回、7回と1点づつ奪われ、むかえた最終回。

四球と振り逃げで二死2塁、3塁で迎えたものの、最後は気持ちを全面に押し出したヘッドスライディングも及ばず、2-4で敗戦しました。

 

強豪相手に好ゲームで、残念ながら負けたものの、キングスターの選手とも野球を通じて仲良くなり、大変貴重な経験をした2週間でした。

この先、中学、高校と進み、もしかしたら同じチームメイトになることも、対戦することがあるかもわかりませんが、また一緒に野球ができたらいいですね!

 

浦安キングスターのスタッフと保護者の皆様、2週間という短い期間でしたが、色々お世話になりました。また、試合をさせていただく機会があれば、その時はよろしくお願いします。