1B 日ハム新人戦(浦安予選2016) 1回戦(vs 浦安レッドシャークス)

いよいよ待ちに待った五年生最初で最後の公式戦が開幕。

初戦は昨秋の浦安市内大会で決勝を戦った浦安レッドシャークス戦。


初回に幸先良く1点を先制し、なおも無死満塁の大チャンス。ここで一気にたたみ込んで先制パンチ!を期待するも、後続が凡フライ3つで追加点ならず。
3回には今大会より登場した頼れる3番のセンターオーバーのタイムリーなどで2点を追加。
その後は数多くのランナーを出すものの、なかなかホームまでは遠く残塁の山で緊迫した展開に。
ようやく6回に5点を追加し、そのまま8-0で初戦を突破しました。


初戦ということもあり、緊張からか普段の積極性が見られない場面もありましたが、ベイマリ自慢の投手陣の踏ん張りにより勝つ事が出来ました。
次戦は浦安ジュニアラッキーズ戦。
試合の雰囲気にも慣れたので、次は本来の力を発揮して勝つぞ!