平成28年 第5回スタッフ会議

平成28年度 第5回スタッフ会議

【日 時】 2016年7月9日(土) 17時50分~18時50分
【場 所】 レジアスフォート パーティルーム
【出席者】 スタッフ10名、 役員4名(副事務局長、事務局補佐、お泊り会レク担当2名)

【議事内容】

1.見村総監督よりご挨拶
 よみうり旗争奪戦が明日いよいよ始まる。
1部は強化合宿を無事に終え、選手も成長したことと思う。合宿に携わったスタッフの皆さんに感謝する。とにかく1部は明日の初戦を大事にする。相手のドルフィンズはチームとして出来上がっている。初戦を勝って勢いに乗ってほしい。
 3部はコンディションが大事である。昨年度の3部は強かったが、よみうりでは1回戦敗退した。ベンチワーク、応援等しっかりとお願いしたい。
 河合コーチが高洲球場のチームネームプレートを作成してくださった。感謝する。


2.今後のスケジュールについて(大滝監督より)
 本日雨天により、3部のよみうり1回戦が順延となった。
明日10日が1回戦、16日が2回戦、17日が準決勝、18日が決勝となる。
 日ハム杯浦安代表決定戦は24日、30日、31日。(初戦対戦相手:レッドシャークス)
 お泊まり会は8月13日、14日。


3.タカスポより(千葉コーチより)
 夏休み中(7月23日~8月末)、高洲小スプリンクラー工事の為、グランドが使用不可。
 高洲北小のグランド使用不可日は以下のとおり
 ・8月20日、21日(おやじの会)
 ・9月4日午前中(近隣マンション避難訓練)
 ・10月8日(幼稚園運動会)


4.うららめーるお泊まり会について(レク係 前田さん、中野さんより)
 レクは「ドッジボール」と「椅子取りゲーム」を行う予定。
 審判や声掛けなど、スタッフのご協力をお願いします。
<お泊り会スケジュール>
8月13日(土) 17:00 部員 うららめーるへ集合 →夕食
 18:20 スタッフ集合
 18:30 レク
 20:30 3年生以下、スタッフ解散
8月14日(日) 6:00 部員起床 →朝食
 8:45 解散
 7月入部の4名にも声掛けし、部員43名の参加予定(欠席者9名)


5.各部監督より大会への意気込み
(1部 和田監督)
 明日いよいよ、高洲球場にてよみうり初戦を迎える。強化合宿2日間で選手たちも大きくなった。総監督にもお忙しい中駆けつけて頂き、バッティングピッチャー等、ご指導頂いた。課題は、ランナーが3塁にいる時に、どう点をとるか。スクイズ、エンドランなど、明日、練習の成果をだしたい。一戦必勝。3回勝って喜びたい。

(3部 大滝監督より)
 明日、初戦を迎える。4年生11名で挑みたいが、経験値の浅い選手もいるので、3年生混合で挑む。春季はピッチャーの力で勝ってきた。スターリーグを戦っていく中で守備だけでは勝てないと痛感し、ここ数か月はバッティングを中心とした練習を行い、打撃力を向上させた。2回戦のドリスタ戦がひとつの山。そこを乗り越え波に乗りたい。ベンチワークをしっかり行い、春の雪辱を果たし、優勝する。

<見村総監督より>
 準備が出来ているのであれば、明日は大丈夫。これまでの練習の積み重ねを信じている。大人が緊張すると子供に伝わるので、いつもどおりの力が出せるようベンチワークが大事。先取点を取れるように。楽しみにしています。


7.次回スタッフ会議について
9月開催予定                              
 以 上