3A 第34回よみうり旗争奪戦 2回戦(vs 新浦安ドリームスター)

1回戦のニューラッキーズ戦は初戦の緊張の中でしたがみんなで助け合って勝利をおさめ、今日は春の市内大会決勝で激闘となったライバルとの対戦です。

 

序盤はエースの力投と堅い守備で失点を抑えるも、相手も左の好投手が好調でロースコアの展開。

 

重苦しい流れを変えたのはセンターのニューヒーロー!守備では誰もが長打を覚悟した当たりを快足+逆シングルで止め、バットではクリーンヒット!!

 

スタンドでは1部のお兄さんたちが大声援で背中を支えてくれます。

 

4回裏、逆襲を喰らいましたが2番手投手が歯を食いしばってリードを守りました。

最終回、3年生2人の好打と好走塁で待望の追加点をゲット!

その裏、再び登板したエースが「神ってる」投球で渾身のストレートをねじ込んでいきます!

 

スタンドの声援が僕たちを奮い立たせる!

2アウト・・・高々とフライが上がり・・・

悲鳴が上がる中、ライトに入ったばかりの3年生が「俺はこれを捕るためにこの試合に出ました」と言わんばかりの余裕で捕球し、ゲームセットとなったのでした。

応援ありがとうございました!!!