1A練習試合 (vs 藤崎シークレット)

春の気候を思わせる陽気の中、1Aとなって初めての練習試合。
相手は昨年の日ハム新人戦 千葉県ベスト4のチームです。


「強いチームを相手に、どれだけ自分たちの実力が出せるのか」、チャレンジャーの気持ちで戦いました。

 

5回までエースの力投、守備も練習で鍛えた成果も出て1-1の接戦で互角に戦いましたが、地力で勝る相手に6回はヒット3本をゆるし2点、最終回も相手プレッシャーで守備のほころびも出て2点失い、1-5で敗戦しました。

いいプレーも出ましたが、強い相手にミスをすると、なかなか勝つチャンスは生まれないことがよくわかった試合でした。

 

午後からは相手の良かったプレーと試合でミスしたことを練習でおさらいしました。
今年の1部の目標である“チーム一丸となって”、まだまだみんなでがんばっていこう!!