3A スターリーグ準決勝(vs村上ファイターズ)

3Aとしては約1ヶ月振りの試合という事で、試合勘に若干の不安を残しながらのプレイボール!

初回に無死二塁チャンスを逃したものの、二回に再び無死満塁の大チャンス!が、相手左腕エースの前に三者三振で無得点。ムムム、何だか嫌な感じ。

その裏、悪い予感的中、スクイズで先制を許す。

大丈夫大丈夫、ようやく試合勘を取り戻してジックリと反撃だ。

三回に体調不良ながらも奮闘する我らがキャプテンのタイムリーで同点、最終回にケガから復帰のスピードスターの好打で逆転!よしよし、ちょっとヒヤヒヤしたけどようやく実力発揮だ、このまま行くぞ。

そして迎えた最終回の守り、相手もさすがここまで勝ち残ってきた強豪チーム。派手さはないが粘っこい、なかなかやるな。

そして勝利まであとアウト一つ、頼む!抑えてくれ!ランナーは三塁、バッターはナイスピッチングを披露した相手チームの女の子。

いざ、勝負!


カキーン。


乾いた金属音を残し、打球は無情にもセンター前に。同点!

気を取り直す間もなく、次のバッター、相手チームのキャプテンに完璧に捉えられた打球がレフト線へ一直線、必死のバックホームも虚しくランナーがホームを駆け抜けまさかの逆転サヨナラ負け…。

もう少しで手に入れられた決勝へのチケットがスルリとこぼれ落ちてしまった(涙)。


全員がとても悔しい思いをした試合だけど、一人一人が何故勝てなかったのか、何が足りなかったのか、これからチームや個人として何をすべきかを考えるきっかけになれば、この敗戦は単なる負けではなく、将来に向けた大きな財産になるかな。


ひと冬越えて、来春に逞しく成長した姿を見せられるように、これからもみんなで切磋琢磨して頑張ろう!