平成27年 第7回スタッフ会議

平成27年度 第7回スタッフ会議

【日時】2015年11月7日(土)17時45分~

【場所】モアナヴィラ集会所

【出席者】スタッフ18人・役員6人

 

【議事内容】

〈見村総監督よりご挨拶〉

本年度のスタッフ会議は本日が最後かと思われます。

来年度の新体制につきましては、卒部式当日、式前にスタッフ会議を設け、式後に新スタッフの発表とさせて頂きます。

本年度1年間、怪我事故などなく終わる事が出来、ご苦労様でした。

 

本日(11月7日)3Aは午前中、若潮公園で「花いっぱい運動」での活動、市内ではベイマリとサンデーズの2チームの参加でした。

3Bは美浜球場で元気よくキッズリーグでプレイをしていました。

高洲小で活動していた1Bには熱いノックで喝を入れました。

その後4、5年生の合同練習を拝見させて頂きましたが、4年生は市の大会を春秋連覇したとはいえ5年生との力の差は歴然。新5年生がこの1年間でどれだけ力をつけるかが来年度の課題。まだまだ、取り込み不足もありますので改めて確認し、更に上を目指していって下さい。

最後に本日で高州北小での練習が最後という1Aに、贈る気持ちを込めて1人1人にボールを投げました。

 

10月はベイマリにとって忙しい季節でした。

子供達も祝賀会、BBQという大きなイベントで非常に喜んでいたのではないでしょうか。

10周年祝賀会におきましては、小椋さんをはじめ河合コーチの看板製作、森谷コーチのDVD作成と大変ありがたく感じております。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

〈各カテゴリー監督より〉

★1A湯浅監督

明日は(11月8日)東葛親善試合。最後になんとか優勝したいです。

 

★1B和田監督

スターリーグは4勝2敗のリーグ同率2位で終わりました。

また、現在、肘の怪我が2名おります。練習前のストレッチなどを通して留意してきたのですが、5年生という学年に多く見受けられるような気も致します。ベイマリ全体で議論できればと思っております。

 

★3部大滝監督

4年生はスターリーグの決勝トーナメントが残っております。11月22日八千代市の村上ファイターズに勝てば決勝です。

3年生はキッズリーグの初戦が11月7日にありました。3年生はこれからがハイシーズン、出来るだけ良い成績を残し来年度の春の大会に繋げていきたいと思っております。

 

〈新任コーチのご挨拶〉

・3B中村勇一郎コーチ

・3B植野晃司コーチ

 

〈今後のスケジュール〉(大滝監督より)

①11月14日(土) 高州北小、学習発表会に伴い、グランド使用が午後1時以降。その際の出入りは裏門(ワイズマート側)から、自転車は裏門側の芝生前の通路に駐輪して下さい。(小学校昇降口は駐輪厳禁)

②11月21日(土) 高州小学校登校日に伴い野球教室は無。

(12月28日~1月3日の年末年始、いずれの小学校グランドは使用禁止)

③12月5日(土) 2市親善試合(ベイマリは卒部式に伴い辞退)

④12月27日(日) グランド納め(練習を早めに終わらせ、その後清掃。6年生清掃に関しては卒部式前に別途活動予定)

⑤1月9日(土) グランド初め(豚汁会、来年度総会もこの日に併せる予定)

 

〈卒部式について〉(吉川さん・田中さん)

◆日時・12月5日(土)10時30分~(6年生は30分前の10時集合)

◆場所・高洲小学校(高洲小学校体育館改修工事に伴い、当初明海南小学校を予定しておりましたが、各方面からのご尽力により従来の高洲小学校で出来る事になりました)

◆各カテゴリー監督に、敢闘賞、監督賞、総監督からはベイマリ賞の授与があります。

選出のほどをよろしくお願いいたします。

 

〈スポーツ少年団認定指導員について〉大滝監督)

千葉県スポーツ少年団指導員の4年に1度の更新に伴う講義が12月12日(土)、天台スポーツ科学センターで9時から13時20分頃まで予定されています。参加費用は1人500円。

 

 

〈事務局から〉(小椋さん)

◆ベイマリ内の会計を11月で終了させて頂きます。支払い、領収書などございましたなら会計担当、奥田さんまで報告をお願いいたします。

◆ベイマリのベンチの破損に伴い何個か処分しております。不足分を備品として購入予定しております。

◆1B、3部のプラスチック救急箱入れの劣化に伴い、少し高めにはなってしまいますが耐久性などを考え木製の丈夫な物へ変更予定

◆道具、備品の点検(タープの1つに足折れが)

 

〈高スポ〉(千葉コーチ)

高州小学校と高州中央公園の間で駐輪してある自転車の盗難の報告が何件かありました。

浦安警察署からも2重ロックの対応の指導を受けました。ベイマリもその場所をよく利用するので気をつけましょう。

 

〈その他〉

◆大滝監督より

高洲球場のベンチ内の水道の蛇口の締め忘れがありベンチ内の水浸しがありました。

蛇口を開けたら必ず締める事を徹底して下さい。

 

◆見村総監督より

ベアスポーツ様よりボール3ダースを頂きました