1A スターリーグ準決勝(vs 豊上ジュニアーズ)

予選リーグを7勝1敗で1位通過し、4チームで争う決勝トーナメント。このチーム悲願の「優勝」を狙うぞ!!相手は予選リーグを全勝で勝ち上がってきた柏市の強豪、豊上ジュニアーズ。

大三角球場、ベイマリ先攻でプレイボール!!


初回、ヒット1本放つも0点に抑えられ、1回裏ヒット、フォアボールに足を絡められ、あっという間にノーアウト2、3塁とされる。その後、内野ゴロ、スクイズで2点を先取されてしまった。


この時点で、相手の勢いに圧倒されてしまったかな…。


この日のベイマリからは、「気合い」が感じられなかったな~。

相手に強さを感じてしまったのか、自信が無かったのか、もう燃え尽きてしまったのか、、、守っている時なんて特に大人しかったなー。ベイマリのバッターが打席で「いくぞ~!!」と叫ぶと、相手のサードやショートは、もっと大きな声で「さぁこぉ~い!!」と叫び返してたね。守っている時もその位の気持ちで行かなきゃ。


3回にも、フォアボール、ヒット、ヒット、スクイズで2点追加され、5回にも連打、連打を浴びる。3点目を奪われた時点でゲームセット。5回途中7-0のコールド負け。。。


ベイマリの唯一の見せ場は4-0で迎えた4回、1アウトから3連打で1アウト満塁、一気に追いつくチャンス!!しかし後続が抑えられ無得点。結局ヒットは4本、四死球はゼロ。相手ピッチャーのコントロールが良かったのは確かだが、ちょっと攻撃が淡白で粘りが足りなかったかな。


完敗。


さぁ、残すは本当に最後の大会、東葛親善。

悔いの残らないように、魂込めて全力で挑もう!!