1A 5市親善大会 開会式&1回戦(vs 鎌ヶ谷市A)

浦安、鎌ヶ谷、我孫子、市川、船橋の5市から、2チームずつ選抜チームが集まって戦う大会です。
秋の市内大会で準優勝により出場権を得た我々ベイマリは、「浦安市A」チームとして出場!!本当は3位のチームと連合で出場の予定が、相手の都合により単独チーム。他の9チームは各市の「代表ユニフォーム」だったり、色々なチームのユニフォームが混じっていたり(とある選抜チームは背番号が”1”と“10”だらけ!!)。

でも、浦安市Aチームは全員がベイマリユニフォーム。

周りから見たら不思議だよね、選抜じゃないの!?って。

 

さて、1回戦は「鎌ヶ谷市A」。

ベイマリは2回裏、2本の内安打で1アウト1、2塁から、ダブルスチール!!すると、相手キャッチャーの送球が逸れ、1点を先制。しかし、さすがに選抜チーム、キレのある投球の前に3回以降はヒット1本に抑え込まれた。この試合、ベイマリはヒット5本、そのうち内安打が3本とバットは湿りがちでした。


それを救ったのが見事なディフェンス!!

2投手の継投で許したランナーは3人のみ。被安打1(内野ポテンヒット)、死球1(その後、盗塁を刺した)、守備妨害1。エラー0。素晴らしい!!

 

1-0で勝利、2回戦進出!!