平成27年 第6回スタッフ会議

平成27年度 第6回スタッフ会議

 

【日時】2015年9月5日(土)17時50分~

【場所】モアナヴィラ第2集会所

【出席者】スタッフ12名・事務局2名

 

【議事内容】

1 見村総監督よりご挨拶

夏から秋の大会までは、ほんとに短い期間ではございますがチームの力に歴然とした差が表れてきます。其々悔いのないように準備をして下さい。

 

1Aは、優勝を目指し!

1Bは、5年生は3年生と組んでというイレギュラーで挑みますが、来年の主役に向けたものを得られるよう頑張って下さい!

3Aは、夏の取りこぼしのないよう!

 

最後の発表会、スタッフもサポートをよろしくお願いします。

 

2 各カテゴリー監督から

〈1A湯浅監督〉

毎試合の反省に「点を取られてしまい声が出なくなる」が、挙がります。今日の午前中の練習試合でもそうでしたが一向に改善がみられない。試合後、午後練習前に子供たちに話をして午後練習では良い雰囲気で練習できた。

最後の大会に向け悔いの残らないよう全員で力を出し切りたい。

 

〈1B和田監督〉

総監督に頭を下げ、大滝監督には寛容に3年生の協力を頂き、秋の出場チャンスを頂きありがとうございました。

5年生も3年生も共に来年は1部3部を引っ張る学年、来期に繋がるよう自分の持っている力を精一杯出せれば、そんなに悪い試合にはならない、とにかく初戦がんばりたい。

 

〈3部大滝監督〉

ピッチャーは安定していますし、なにより夏より其々の成長が見られます。夏以降全勝、仕上がりも順調、秋は是が非でも優勝旗を持って帰りたい。もしそれが出来なかったとしたら、後は私の采配、監督責任です。

 

 

3 今後のスケジュール・大滝監督より

 

★9月6日  第69回浦安市少年野球大会開会式(高洲球場)

★9月12日 3部初戦(大三角球場)

★9月13日 1部A初戦(高洲球場)1部B初戦(大三角球場)

       3部Bルーキートーナメント抽選会

★9月21・22・23日 3部Aロッテ旗県大会

★9月26日 ルーキートーナメント開会式

★9月27日 第69回浦安市少年野球大会決勝、閉会式、祝勝会

※23日、3部がロッテ旗準決勝進出した時点で、市の大会決勝は1部3部とも翌週10月4日に延期

★10月10日 10周年祝賀会

★12月5日 卒団式

※高洲小学校体育館の改修工事に伴い、会場が明海南小学校体育館へと変更になります。

初めての会場で、いろいろ大変かと思われますがご協力をお願いします。

尚、納会は昨年同様の三井ガーデンホテルにて行います。

 

尚、1Aの秋の大会結果に伴い

優 勝:ろうきん杯

準優勝:東葛親善秋季大会

 

4 3部新任コーチ要請について・大滝監督

2年生中村さん、1年生植野さん其々のお父さんにコーチ依頼を要請しております。

(回答)承認します

 

5 参加しているリーグ、各大会について・森谷コーチ

本日の練習試合相手の磯辺シーグルスさんから、ベイマリさんも京葉杯に参加してはいかがですか?浦安だとドリスタさんが参加していますよというお話を頂きました。今年の1Aに関してはNLもドリスタもスターリーグではなくYCリーグや他のリーグや大会(NL井端杯)に参加しているようです。今後の検討材料として、いかがでしょうか?

 

(回答)過去に他大会への参加があったが、結局試合消化に手間取り後半は日程調整が難しくなった。スターリーグ継続かどうかも含めて次回のスタッフ会議の議題とします。情報収集お願いします。