1部 強化合宿

待ちに待った強化合宿、茨城県神栖市へGo!!

天気が心配だったけど、2日間とも雨も降らず照りつける太陽もなく野球をするには絶好のコンディションでした。みんなの日頃の行いかな。


1日目は9時半から4時半までどっぷりと練習。みんな体力があるね~。スタッフ陣はヘロヘロだよ。。。

宿に戻って、お風呂で汗・泥を流してスッキリ。冷たい水が飛び交い、止むことの無い悲鳴…。みんなで入る風呂は楽しいね。そして、お腹いっぱい夕食を食べた後は、グローブ磨き&素振り。9時消灯のはずだったけど、テレビを見ていた部屋もあったぞ~。コラッ!!


2日目、6時起床のはずが5時に既に廊下から騒ぎ声が。とめどなく繰り返される甲高い「ヨ~デル、ヨ~デル、ヨ~デル、ヨ~デル・・・」の歌声で私は目覚めました。

青い空、白い雲、緑の芝、気持ち良いねぇ~。昼からは3チームに分かれてのガチンコ総当たり戦。5,6年生が一緒になって、本気で試合をし喜び悔しさを分かち合いました。


楽しい楽しい合宿もあっという間に終了。

帰りのバスはみんな疲れ切ってぐっすり、の予定だったのに…。寝ている子もいたけど、大騒ぎだったね~。恐るべき体力、君たちは健やかに育っているよ。


この合宿で間違いなくベイマリ1部はパワーアップしたよね!!

いよいよ始まる、それぞれの大会(関東学童、よみうり旗、日ハム杯)、頑張るぞー!!