1A 浦安市春季大会決勝(vs 浦安ニューラッキーズ)

決勝戦。相手は、スポ少大会決勝で敗れたニューラッキーズ。あれから1ヶ月半、僕らはこの大会で1戦1戦勝ち抜きながら強くなってきた。そして、やっと手に入れた挑戦権。

さぁ行くぞ、リベンジだ。


ベイマリ先攻でプレイボール。

初回、2人のランナーを出すも堅い守備の前に得点できず。その裏緊張の立ち上がり、先頭打者を打ち取り幸先良いスタート。しかし、死球のランナーを出してしまった後、クリーンナップに連打され2点を先制される。2回はお互い無得点、迎えた3回表、相手のエラーとその隙を突く好走塁で1点を返し1-2と1点差に迫る。行ける、行けるぞ~!!

だが、さすがスポ少チャンピオンチーム、打撃、小技、走塁、様々な攻撃でプレッシャーを掛けてくる。3,4,5回と1点ずつ許してしまう。

1-5で迎えた6回表、四球などにより1アウト満塁の大チャンス!!攻めて攻めて追いつくぞ~!!

だがしかし、キャッチャーからの牽制により2人のランナーが続けざまに刺されてしまい攻撃終了。あのしびれる場面で失敗を恐れずに思い切りよく投げられる相手キャッチャーが1枚上手だったか・・・。


「集合!!」


主審の無情なコールが響いてしまった。。。大会規定(時間切れ)により試合終了。1-5ベイマリーンズ敗戦。


2大会連続の準優勝。悔しいなーーー。

でも、僕たちは3戦勝ち抜いて決勝の大舞台に立ったんだ。胸を張ろう。そして次こそ「準」にオサラバするために、この悔しさを忘れずまた頑張っていこう。


応援してくれた全ベイマリファミリーの声援は、大きな大きな勇気を与えてくれました。本当にありがとうございました。最上級生の本気で戦ってる姿、カッコ良かったでしょ?次はもっとカッコいいところ見せますよ~(^o^)丿